コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

ディオール フォーエヴァーフルイド&バックステージ イルミネーティング アイ パレット

先日ディオールのメイクさんにメイクをしていただきました

 

タッチアップ二回目!

やはり仕上がりが綺麗過ぎて買ったのが新製品の

www.dior.com

フォーエヴァーフルイドです!

f:id:kitunenotebukuro:20160520125102j:plain

以前タッチアップしていただいた時はやや乾燥を感じたり

自分でやってみるとどうも仕上がりが・・・と不安になっていたのです

 

私は乾燥肌かつマットに仕上げるとどうしても顔が老けるので

マット仕上げのこちらはどうなのかなぁと思っていたのですが

下地を艶っぽいのを仕込むといいですよとのことで

この日はプレステージの下地をいれていただいたのですが

突っ張ることもなく艶もでてよかったです!

 

私は鼻の毛穴落ちがすごくコンプレックスなのですが

それも目立つこと無くいい感じの艶肌が!

 

下地はまだクレ・ド・ポーのが残っていたので購入せず

後日家でやってみたんですが

ヴォワールコレクチュールとの相性も良かったです

艶肌なのに乾燥しない!くずれない!

16時間崩れないは伊達じゃない

 

今年の夏はこのファンデで乗り切れそうです

f:id:kitunenotebukuro:20160520125103j:plain

スポンジも一緒に購入

 

黒いのは廃盤だそうです

黒いスポンジお気に入りだったのになぁ

 

 

 

 

普段やったこと無いメイクをしてもらおう!と

バックステージ イルミネーティング アイ パレット

でメイクをしてもらったのでついでに購入

 

とても再現メイク出来そうもないんですが

ど、どちらさま???

というような凄いモードメイクしてもらいました

f:id:kitunenotebukuro:20160520125104j:plain

自分でメイクするときは多分かなり控えめになりそうですが

使いやすそうなパレットなので!

ケースもかわいいよね


使用方法

1.ブラシを使用して、まぶた全体にプライマーをなじませ、なめらかに均一に整えます。
2.4色のアイシャドウで目元を大きく立体的に演出します。
 最も明るいベージュのアイシャドウをハイライトとして、眉下骨と目頭にそってなじませます。
  2番目に明るいベージュのアイシャドウをまぶた全体になじませます。
さらに1段濃いめのベージュのアイシャドウをまぶたのくぼみ部分に塗布し、陰影をつけます。
最後に、最も濃いベージュのアイシャドウを目の際に沿って、ラインをとるように上下に描き、目元を強調します。
3.アイライナー ブラシでアイライナーを上まつげの際に沿ってラインをとりながら、
目尻側を長めに引き、目元を大きく演出します。

とのこと

メモメモ

 

 

 

ネイビーのポーチが+800円ポーチでした

 

このミニサイズのマスカラ持っているし

コンシーラーもあまり使わないけれど

まぁなんとなく・・・!

f:id:kitunenotebukuro:20160520125101j:plain

前回の黒いポーチのほうが好みだなぁ

 

 

 

 

個人的には

www.dior.com

これのベージュorブラウンが気になっています

シェーディングが欲しいのです

 

CHANELバーバリーでもいい感じのが出ているのでどれにしょうかなぁ(悩

デザイン的にはバーバリーが一番かわいいのでバーバリーかなぁ・・・

jp.burberry.com

ちなみに↑

♡型がかわいい、かわいい 

 

チークの方は発売2日で完売らしいんですがブロンザーはまだ在庫がある模様

チークは間に合っているからこちらがほしいんですが悩んでいると売り切れそう・・・!むむ!