コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

毛穴の開きを何とかしたい

ということでいろいろ調べた結果

どうやらローズヒップオイルがいいらしいとのこと

 

という訳で買ってきました

ローズヒップオイル

生活の木 ローズヒップオイル(クリア) 25ml

生活の木 ローズヒップオイル(クリア) 25ml

 

生活の木にたまたま立ち寄ったのでそちらで購入

f:id:kitunenotebukuro:20160419085054j:plain

ポンプは別売りです

 

 

特に何も考えずにレジに持って行ったら

「こちら開封して1ヶ月で使ってくださいね~」

とのことでびっくり

 

使い切れるのかしら・・・。

 

 

 

 

 

不勉強だったのですが

ローズヒップオイルはトリロジーというところのが有名なようです 

こちらのものは

Trilogy ~NZ発高品質スキンケア~

15.開封したらどれくらい持ちますか?

開封後の推奨使用期限は6~12か月です。外側のパッケージングに開封後の推奨使用期限を示すシンボル(例:6M)がプリントされています。

 

なので短くても半年は持つのかな

生活の木のものより高いけれど保存が効くのでこちらのほうがいいかも。

 

しかしいろいろなサイトで売っていてどこが本家なのかよくわからなくなっていますが(汗

2000~6000円位の模様

幅があるなぁ

 

海外の化粧品通販はMMUにはまっていた時やっていたのですが

日本で普通に買えるなら普通に買ってしまうほうが楽なのよね

到着まで時間かかるし

海外の方はルーズな方も多いので間違いやら納期が凄いかかったりやらで

 

顔につけるものだから安くても古いものが届いたり偽物!?掴まされても嫌だし

どこで買っていいのやら

トリロジー公式オンラインショップ | ファボスタイル

↑ここが公式でいいのだろうか(悩)

 

 

 

 

 

いろいろ悩んでおりますが

ローズヒップオイル事態は悪くない感じです

一ヶ月ばしゃばしゃ使ってみようと思います

 

私はオイル美容と相性がいいっぽいので

オイル塗るだけで割とお肌が元気になる感じなので

多分効いているのかな?w