コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

マキアビューティシェア に行ってきました 1

maquia.hpplus.jp

 

皆様お馴染みの 

MAQUIA (マキア) 2016年4月号 [雑誌]

MAQUIA (マキア) 2016年4月号 [雑誌]

 

MAQUIAという雑誌のイベントに

招待していただいたので行ってまいりました~!

 

お昼から夜までのイベントなのですが

あっという間!

すごく楽しかったです

 

こちらお友達同士で参加したい場合でも

個人個人の応募になるため

お友達同士で参加していてもバラバラになることもあるようで

私のように最初から一人参加の方も多いようで

ぼっち参加でも浮いたりしないし

気軽に話しかけてくださる方も居たりで

最後まで楽しく過ごせました

 

せっかく参加したので

簡単にレポートしたいと思います

 

まず最初に訪れたのが

フィリップスさんのブース

www.philips.co.jp

f:id:kitunenotebukuro:20160307111315j:plain

最新の美顔器

 ビザピュアアドバンス

フィリップス 洗顔ブラシ 【ビザピュア アドバンス】 パールグリーン SC5320/10

フィリップス 洗顔ブラシ 【ビザピュア アドバンス】 パールグリーン SC5320/10

 

めっちゃ顔のリンパをぐいぐいーーって押してくれます

まさにホームエステ!

洗顔ブラシやフェイスマッサージのアタッチメントもついています

美顔ローラーでグリグリやるより楽そうなので

いいな

すごい欲しい!

 

ソニックケア 

で実際歯磨きさせてもらえました

私ちょうどご飯を食べた後だったりで

かなりガッツリ歯磨きを・・・(笑

 

普段ブラウンの電動歯ブラシを使っているのですが

ブラウンと比べて(円形)ヘッドが縦長なので

口の小さい女性にはこちらのほうが使いやすいかなーって感じました

 

グイグイ磨けてる感が良い感じ

お土産に?使った替え歯ブラシを頂きました

 

 光美容器ルメア

フィリップス 光美容器 ルメア アドバンス ピーチパール SC1993/70

フィリップス 光美容器 ルメア アドバンス ピーチパール SC1993/70

 

お家で光脱毛

2週間位で毛が薄くなってくるのが感じられるとか!

似たようなのを持っているんですが

照射する範囲が広いのであてるのが楽そうだなーと思いました

 

 

続いて

資生堂のエリクシールホワイトさんのブース

www.shiseido.co.jp

f:id:kitunenotebukuro:20160307133258j:plain

新製品の説明をしていただきました

さっぱり/しっとり/さらにしっとり(だったと思う)

の3つのラインがあるそうで

年齢に応じたケアをすることで

老け顔が若返る!?とか!?

 

40代の悲しい現実をつきつけられました

ケア大事よケア!

 

次は

SABON

ブース→セミナーへ

f:id:kitunenotebukuro:20160307111317j:plain

 

ブースでは今度発売される

リッチリップグロスのタッチアップが出来ました

一番真っ赤な

レディー フォー ラブ

を試したのですが

真っ赤なリップが似合わない私でもすごく馴染む!

 

常に下にリップを仕込まないと皮むけが気になるので

リップ無しで塗るのはちょっとドキドキしたのですが

全然問題なしでした

うるうるでつやつやが続きます

 

その後セミナーの時間になったのでセミナー会場へ

セミナー会場では

リッチリップグロスをイメージしたという

フォンダンショコラを頂きました

チョコはしっとり濃厚で

このグロスをイメージしたと思われるラズベリーソースをかけてたべると

甘酸っぱくて、幸せな気持ちに

SABONのクッキーの下にバニラアイスが

ソースと絡めて頂きました

 

マキア編集長とメイクアップアーティストのREINAさん

SABONの方の三人のトークショー

f:id:kitunenotebukuro:20160307111331j:plain

↑一個写真がかぶってる(スミマセン)

 

どの色味も塗り方次第でどんな方にも似合いますよーとのこと

 

今度はオータムサンセットを塗ってみました

こちらはすごくナチュラル感があってデイユースによさそうです

 

リップって

リップクリーム+口紅+グロス

と3工程踏んでいる人が多いと思うのですが(私もそう)

一本で済む!っていうのはかなりの魅力だと思いました

 

口紅ですぐ皮むけしてしまう軟弱な私の唇でも

これ一本で全く荒れること無く艶々になったので

これはもう現品買いです

と思ったらお土産で現品頂きました!!!!

(お土産写真は別記事で)

 

色はランダムだったのですが

頂いた色味は二回目に試したオータムサンセット!

でもでもレディー フォー ラブは絶対ぜったい欲しいので

発売されたら即買いに行くわよ!

 

 

 

 

まだ公式には載っていなかったので

FashionPressさんの紹介記事を

 

www.fashion-press.net

 

 

長くなってきたのでその2に続きます