コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

とんかつ檍

蒲田の美味しいと評判の檍に行ってきました

 

開店前から列が出来ています

 

な、なんと私達の目の前で第一弾で入店出来るのが終わり

寒空の下30分位待ったのでした

f:id:kitunenotebukuro:20160210154608j:plain

となりのいっぺこっぺが

檍のカツをカツカレーにしたとのことで

すごく気になっています

 

f:id:kitunenotebukuro:20160210154610j:plain

リブロースかつ

すごく・・・おおきいです・・・!

リブロースなのでお肉が

赤身・脂身・赤身・脂身と層になっています

 

わたし

f:id:kitunenotebukuro:20160210154609j:plain

特上ヒレかつ

大きいけれどあっさりしてて食べやすい~!

でも特上じゃなくてよかったかもです

(案の定半分は夫が食べました)

 

ここのカツはお塩でどうぞというスタイルです

色んな種類の塩が用意されていていろいろ付けて食べました

 

お肉は甘みがあって柔らかくて美味しかったなぁ

 

tabelog.com

 

先日行った梅林と檍ととんかつが続きましたが

夫が大のとんかつ好きなんです

 

ちなみに私の一番のお気に入り店と夫の一番のお気に入り店が

別々にあるんですが

先日某グルメ系雑誌でとんかつ特集をしていたので読んでみたら

2トップでどどーん!

と話題のとんかつ屋として出てしまったので

しばらく行けないだろうなぁ・・・って二人でがっくりとなってます