コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

ベースメイク

f:id:kitunenotebukuro:20160201154757j:plain

お友達のおすすめでクレ・ド・ポー一式買ったのだよ

(床置ですみません。買った時自分メモで撮ったものなので適当な場所で撮影したのです)

 

しかしどうもクレドさんとは相性が悪い模様

そもそも資生堂さんの接客が苦手なのもあり

 

買ったものは

 

ヴォワールコレクチュール(下地)
タンフリュイドエクラ(リキッドファンデ)+パンソー
プードルトランスパランs(フェイスパウダー)

 

です

 

この下地はとても良いのですが

リキッドとパウダーが合わない・・・!

 

下地は綺麗に粗を隠してくれるし薄付きで気に入っています

タンフリュイドエクラを筆で塗ればいいとのことでパンソーも買ったんですが

ぜんぜん綺麗に仕上がらず

まだ指で塗ったほうがマシという

毛穴落ちする割に厚塗り感が出て苦手な感じの仕上がりです

コレに粉を乗せると-5歳肌どころか+10歳肌てくらい顔が老ける

 

友人に相談したところ

リキッドは半量にする(ワンプッシュは多すぎる)

粉を付け過ぎない

 

とのことだったのでその通りにやってみたんですが

今度は全然カバーしないのですよ

とほほ

これだとメイクしてんだかしてないんだかよくわからないネ

と言われる始末

 

なかなか分かり合えないです

誰か上手い使いこなし方をご享受ください・・・!