コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

基礎化粧品試してみた 2

f:id:kitunenotebukuro:20160201154934j:plain

肌診断をした時に

SK-IIでフルライントライアルキットを購入しました

SK-IIの基礎化粧品が試せるセットです

 

<セット内容>
フェイシャル トリートメント エッセンス(75mL)現品
フェイシャル トリートメント クレンジング ジェル(15g)
フェイシャル トリートメント クレンザー(20g)
R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ(15g)

 

FTEの小さいサイズの現品と

あとはサンプルサイズ

コレに+ふき取り化粧水の小さいサンプルも頂きました

 

先にd-プログラムを使っていたので眠っておりましたが

一旦d-プログラムが終わったのでこちらをためしてみることにします

 

個人的な感想としては

FTEの独特のにおいはあまり気にならず

ピテラ臭が苦手な人もいるとか?

 

クレンジングとクレンザーは

悪くはないけれど現品買うには高いと感じたのでこれを単品で買うことはないかも

 

R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ

これは肌に合いませんでした

顔が赤くなってしまいます

うーん何でだろう?

 

ジメチコン他合成ポリマーもりもり

ポリ綿実脂肪酸スクロース

が入っているので多分これが引っかかったのかな

 

FTEは使うと毛穴が締まっていい感じなので

これだけリピートしようかな

 

拭きとり化粧水はこれはいいのか悪いのかイマイチ実感出来ないなぁ

おまけで付いてくれば使うけれど現品購入するってなるとどうだろう