コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

瞠 池袋店

あまりラーメンは得意ではないのだけれど

池袋に来たからラーメン食べたい!と夫が言うのでラーメン店へ

 

みはる

読みます(読めませんでした)

 

煮干し次郎つけ麺

二郎風ガッツリスープに太麺を合わせた、ボリューム満点のつけめん

f:id:kitunenotebukuro:20160511142400j:plain

量多!

もやしとキャベツが凄い量です

 

って有名な大盛りラーメンの二郎風なんですものそりゃもりもりですねw

 

ここはあぶらそばや煮干しラーメンの方が有名なのかな

スープもあつあつだし麺も好みのもちもち太麺で美味しかったです

野菜が多めなのでくどくなりません

濃厚魚介の煮干しのスープは出汁がきいていて美味しかった

 

 

とはいえ女性だと半分位が限界かも

太麺がいいなぁでこちらを選んでしまったのですが

女性は普通のつけめんのほうが良さそうです

 

私は相変わらず残りは夫が食べてくれました

 

味が飽きてきたらどうぞー!とにんにくの瓶も出てきました

写真に写っているオレンジ色のもの

夫がどかどかにんにくマシマシにしていましたが

にんにくとも合うようです

ものすっごく臭くなるのでかなり注意が必要です!

(即ブレスケア飲んでもらいましたが臭かったよー)

 

f:id:kitunenotebukuro:20160511142357j:plain

店内はとってもお洒落でシックな内装

女性のお客さんも多かったです