コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

カバーマーク

アートホテルでのご飯後、当初の予定を消化して

foxglove.hatenadiary.jp

先日頂いたカバーマークのモニターのアンケートを出しに

しかしこれなんで直接店頭に持って行かないと行けないんだろう

 

出しに行った時に(営業含め)何かあるのかなー?

と思っていたのですが

他にお客さんが居たわけでも無かったのに

特に何もなく受け取って終了

 

これなら郵送でいいじゃないのー!

しかも二週間以内って制約もあったし

 

私が行った店が良くないのかもですが

このサンプルを貰いに行った日も

タッチアップの準備が終わった時に

お客さんが来てその方の接客に行かれてしまい

(店員さんはその他にも居たのですが他の方を接客中)

15分位てるてる坊主姿で放置されたのよね

地味にしんどかった

 

このフローレスフィットは私には乾燥が酷くて

とても使えないな、と思ったのですが

マキアビューティシェアのお土産で頂いた

モイスチュアヴェールクリーミィリキッド

シルキールースパウダー

f:id:kitunenotebukuro:20160314130811j:plain

 

 

 

こちらのサンプルをCHIHARUさん

ameblo.jp

の言っていたように使ったらすごく良かったのです

リキッドファンでは米粒一粒分でOK!

お粉はパフをよく揉んで軽くつける!

艶を出したいところには筆で!

・・・というのは流石に私には無理だったのでもう少し付けましたが

薄付きだけれどカバー力があり艶々になる

フローレスフィットと違い乾燥しないのに

毛穴の粉落ちも少なくてこちらは良い感じだなと思っていたのですが

なんだか残念な感じに終わりました

 

全くの余談なんですが

CHIHARUさん式に

今まで上手く使えなかったクレ・ド・ポーのファンデを塗ってみたら

なかなかいい感じに仕上がったのです

今までのやり方が悪すぎ・・・!?

ただ次買うときはリキッドの質感を一番ナチュラルなのに変えたほうがいいかもだなぁ

 

そんなわけでファンデジプシーは終わったようなそうでないような