コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

ディオール リヴィエラ

ディオール リヴィエラ

↑公式サイトのリンクですが上手く貼れてなかったらごめんなさい

が発売されました!

 

発売店舗や発売日の発表が遅く

良くわからなかったので

初オンライン購入しました

 

 

購入後公式LINEより

━━━━━━━━━
ディオール リヴィエラ

印象的なフレグランスと限定メイクアップコレクション
━━━━━━━━━

太陽の煌めきと、青く輝く海。

リゾートで映えるナチュラルなヌードスキンに、カラフルなパステルカラー。
ファイナルタッチにフレッシュなフレグランスを纏って、バカンス気分を盛り上げるディオールリヴィエラ スタイル。

リヴィエラでのスウィートな生活からインスパイアされた、太陽のように明るいネイル。
アディクト リップスティックの心が躍り出しそうな限定4色と合わせて、カラフルに楽しんで。

▼コレクション
http://on-pp.dior.com/linejpp174

★限定店舗で順次発売
6/1 オンライン ブティック、福岡岩田屋
6/7 神戸そごう
6/15 西武池袋
6/19 銀座三越
6/21 横浜そごう
6/22 京都伊勢丹
6/28 渋谷西武
※数量限定
完売の場合はご容赦ください。

━━━━━━━━━
メイク映えするみずみずしい肌に整える水分ジェリーマスクも限定発売
http://on-pp.dior.com/linejpp175 

と、お知らせが来ていました

出来ることならば発売三日前位でもいいのでもう少し早くお知らせが欲しいー! 

 

とはいえ

私がこの中で買うとするとシブセイなのですが

欲しいものをそんなに待ってられないのでオンラインで買えてよかったとします!

 

というわけで早速届いたのですが

グレーのビニール袋を開けるとグレーの段ボール箱が

開けるとこんな感じ

おすすめだったのでギフト仕様にしてもらいました

f:id:kitunenotebukuro:20160603143017j:plain

ふたをあけるとこんな感じで

 

おお!すごくプレゼントっぽいです

f:id:kitunenotebukuro:20160603143011j:plain

中身!

買ったものは

ディオールのスポンジとリップ2本

右のポーチにはサンプル等が入っています

 

店頭だと紙袋だけれどオンラインだと布袋なのねー!

この布袋ミニカブキとか入れるのに良さそうだし店頭でも付けて欲しいw

 

f:id:kitunenotebukuro:20160603143013j:plain

何故かこれだけ写真が大きくなるとうい謎現象(汗)

購入品です

 

スター フルイド スポンジ

店頭では廃盤となったスターフルイドのスポンジ

新しいスポンジも買ったのですが慣れ親しんだこちらとのお別れも寂しいので購入

 

ディオール アディクト リップスティック (ディオール リヴィエラ 限定色) 

264 サニー

 コーラルかな?と思って買ったんですがかなりピンク!

 光の加減ではコーラルっぽく見えたり

 とてもかわいい!

181 ドリーム

 私はもともとの唇の色がそこそこ鮮やかなのでこれだけを乗せてもナチュラルでいいかんじかな

 好きな淡いピンクです

 多色ラメがすごく素敵

 

あー!しかし残り2本も見れば見るほどかわいいので

店頭で買えそうだったらタッチアップして買おうかなぁ

 

 

サンプルもいろいろ選べるので

f:id:kitunenotebukuro:20160603143012j:plain

1ml ワン エッセンシャル セラム 

1ml ワン エッセンシャル シティディフェンス

ミニチュアギフト  ソヴァージュ オードゥ トワレ

発売前特別サンプルで

ブティック限定発売 新フレグランス プワゾン ガール 1ml

を頂きました

 

 

プワゾンガールは某口コミで

イチゴ+小豆?

と書いてありなんだろういちご大福っぽいの??

美味しそうだなぁと思っていたところ特別サンプルが

早速使ってみたのですが

いちご大福・・・とういか縁日のかき氷のイチゴ?というか

甘くて可愛らしい香りではあるんですが

名前も「ガール」だしこれは20代までの香りだと思います・・・!

 

ミニチュアギフトでメンズのにしたのは夫に・・・ではなく

自分用

もともとフレグランスはユニセックスなものやメンズのものが好きだったので

ずっと気になっていたのですが

テスターが見当たらなかったりなんだりでずっと気になっていたのです

f:id:kitunenotebukuro:20160603150348j:plain

広大な大地や、たなびく風を彷彿とさせる野性的な側面と、洗練されたエレガンスが際立つ個性とが共鳴するフレグランス。乾いた土を照らす太陽の下で、真っ先に香り立つベルガモット。そして、サンショウやピンクペッパーの刺激的なバイブレーション、ゼラニウムやパチョリの力強く優雅な芳香へと続き、アンブロクサンが奏でるアンバー ノートが、気配を包み込むように立ちのぼります。

とても好みの香り

使いきったら現品を買うかも