コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

エバメールゲルクリーム

以前BLOOMBOXに入って以来愛用している

エバメールの購入モニターがあったので参加しました

エバメール 公式

 

即効性・持続性保湿力をコンセプトにしたゲルクリームです

使ってみてとても良かったので

なくなるタイミングでリピートしようと思っていたので

ナイスタイミングでありがとうございます

 

届いた商品はこちら!     ↓

f:id:kitunenotebukuro:20160609201818j:plain

おまけで

ゲルクリーム ミニ15g ×2

ソフト洗顔フォーム ミニ 25mL

マイルド洗顔クリーム ミニ 40g

まで頂きました!

 

ありがとうございます!

ミニサイズはポーチにいれて使えるので便利です

 

 

早速ソフト洗顔フォームを使ってみました

f:id:kitunenotebukuro:20160609201828j:plain

こっち!

f:id:kitunenotebukuro:20160609201829j:plain

ふわっとした泡が出てくるのがべんり!

 

こちらは

f:id:kitunenotebukuro:20160609201826j:plain f:id:kitunenotebukuro:20160609201827j:plain

保湿しながらさっぱり洗うタイプなので

洗いあがりの感じはさっぱりすっきりします

 

もう一つの

f:id:kitunenotebukuro:20160609201824j:plain f:id:kitunenotebukuro:20160609201825j:plain

マイルドタイプのほうがしっとり

保湿命の私はこちらのほうが好みかなー!

 

でもこれから暑くなってくるとさっぱりしたくなりそうなので

夏はソフトタイプもいいかもです

 

 

さてエバメールゲルクリームです

f:id:kitunenotebukuro:20160609201820j:plain f:id:kitunenotebukuro:20160609201821j:plain

オールインワンゲルとして使えるのは勿論のこと

メイク落としやピーリングにも使えます

すごい!万能!

【保湿】
洗顔後、適量を手のひらに取り、お顔全体になじませてください。お顔以外の乾燥が気になる箇所にもお使いいただけます。

【クレンジング】
適量をお肌になじませ、メイクや汚れを浮かせた後、フェイシャルスポンジやティッシュで拭き取ってください。

【ピーリング】
ゲルクリームをたっぷりとお肌になじませ、10分〜15分待ち、乾きかけの状態で軽くなでてください。古い角質がゲルの成分に絡まって出てきます。強くこすり過ぎないようにしてください。※週に1回〜2回が目安です。

 

今回はピーリングにチャレンジ

f:id:kitunenotebukuro:20160609201830j:plain

ちょっと出しすぎた感(汗)

もう少し少なくてもいいと思います・・・!

 

こちらを肌に塗って10~15分放置

少し乾いてきたら優しくマッサージで垢がぽろぽろと取れます

 

やり過ぎは勿論NGですが

週に1~2回やると皮膚の新陳代謝がはかられるようです

 

 

 

普通に使う分にはこれくらいでOKかな

f:id:kitunenotebukuro:20160615091701j:plain

手の甲に軽く塗ってみました

f:id:kitunenotebukuro:20160615091704j:plain

すぐにすーっと肌に馴染みます

f:id:kitunenotebukuro:20160615091705j:plain

テクスチャーは重たくないので

肌負担が少なめ

でも保湿はしっかりされる感じです

 

拭き取りでのクレンジングがあまり好きではないので

クレンジングでは使っていないのですが

他の方のブログなどを見てみたらかなりしっかりクレンジングも出来るようです

 

一本で保湿・ピーリング・クレンジングが出来るのは便利ですねー!

 

あまり馴染みのないブランドさんかもしれませんが

23年間信頼のロングセラー商品

私は近所のよく行く自然派お弁当屋さんで知りました

そちらではハンドクリーム代わりに使っていました

ハンドクリームの香料がキツイとか

ベタベタ感が嫌だなぁって方はハンドクリーム代わりにしてもいいかなと思います

 

 

 

 

 

エバメール化粧品のモニターに参加しています。 

エバメール WEB

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ