コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

コラージュフルフル ネクストシャンプー&リンス

夫が今使っているシャンプーが合わなくなってきた、とのことで

皮膚科で勧めてもらったシャンプーを購入しました

 

コラージュフルフルというところの

ネクストシャンプー&リンス

 

コラージュフルフル ネクストリンス うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストリンス うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

 

 こちらは潤い重視ですが

 

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

 

 

コラージュフルフル ネクストリンス すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストリンス すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

 

用途に合わせてすっきりするのもあるようです

 

 

 

 

私も夫も子供の頃はアトピー&喘息持ちという

アレルギー体質です

 

私は中学生位の頃

某評判のあまりよろしくないが有名なフケとかに強いシャンプー

を家族が使っていたのでそのまま使っていたのですが

ある日頭皮がボロボロと剥がれ始め

フケというより大きなホコリが舞うような状況に

 

それ以降ドラッグストアで安売りしているような

誰もが知っているような名前のシャンプーは一切使えなくなり

シャンプージプシーをしておりました

 

今でも美容院に行ったあとは必ず湿疹が出てしんどいです(汗

 

ここ何年かはずっと

マークスアンドウェブ

www.marksandweb.com

の商品を愛用することで安定していました

どうしても色が抜けやすいとか(私は髪を染めています)

今ひとつまとまりが悪いとかはありますが

酷いフケが出るといったことはありません

香りもいいので気に入っています

 

 

・・・が体質の変化なのか

多分仕事がものすごく忙しいのでストレス原因もあるんじゃないかと思うのですが

夫の頭にできものが出来てしまい

皮膚科に行くこととなり

こちらのコラージュフルフル ネクストシャンプー&リンスを勧められたのでした

 

 

 

という訳で(?)

せっかく家にあるんだしとりあえず私も使ってみることにしました

アレルギー体質なのにチャレンジャーです

(とはいえ使う前に成分を調べたり、多少口コミ等はチェックしています)

 

シャンプーで洗った感じは

石鹸シャンプーみたいな感じ

割とキシキシします

リンスを付けて洗い流してなんとかキシキシが収まる感じ

しっとりタイプのはずなんですが

しっとり感が少なく感じます 

 

頭皮はその後かなりさっぱりしますが

髪のまとまりは出ません

整髪料は使うとそれで湿疹がでるので髪をまとめるのに苦労するなぁ

 

夫は湿疹も収まったしフケのようなものも出なくなったようなので

今後も継続するようです

 

私は美容院後で頭に湿疹がでてしまったり

頭皮トラブルが出た時だけ使おうかなと思います