コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

BLOOMBOX 2016年6月分

毎月のお楽しみBLOOMBOXが届きました

今月のテーマは

Shiningだそうです

http://www.cosme.net/bloombox/?route=product/list&box=201606&utm_source=own&utm_medium=email_160627&utm_campaign=regular

↑のなかからランダムで入っています

 

さて我が家に届いたものを早速

BOXはRでした!

f:id:kitunenotebukuro:20160627182950j:plain

受け取って思ったのは

「軽っ」

 

 

La CASTA
アロマエステ ヘアエマルジョン

www.lacasta.jp

60ml/2700円

10mlのサンプルサイズなので450円相当

f:id:kitunenotebukuro:20160627182954j:plain

オーガニック植物成分をはじめハーブエキスを配合した髪の美容液です。傷んでトラブルがちな髪にスルスルとなじみ、質感をしなやかに整え、輝きのある本来の美しい髪を引き出します。サラッと軽いオイルベースでベタつかず、これまでになく上質な髪へと導きます。レモンやカモミルの清々しい香り。 

ハーブの髪の美容オイルのようです

 香りは好きな香りなので使ってみよう 

 


NOL CORPORATION
メルレット ハンドアロマソープ

http://www.ec-nol.jp/i/OBMLP01

12mL/237円

f:id:kitunenotebukuro:20160627182955j:plain

可愛い物だけを持ち歩きたい女子心をくすぐるハンドソープです。ポーチの中に余裕で入るポケットサイズのハンドソープです。アロマの香りを出先でも手軽にお楽しみいただけます。保湿成分を配合した本格派です。 

ミニサイズのハンドソープ

パッケージもおしゃれで女子力高めのアイテムです

が、よく見ると中国産との文字が

顔に使うわけじゃないのでそれほど神経質にならないでも良さそうなので使うけれどリピートはないなぁ

残念

 

 

LUSH
フェイス&ボディスクラブ 「ヴィーナス誕生 SP」

www.lushjapan.com

120g/1,550円

60gなので775円相当

f:id:kitunenotebukuro:20160627182953j:plain

ウォッカに漬け込まれたライム、グレープフルーツ、そしてたっぷりのシーソルトが凝縮された、すっきり爽快な使い心地のフェイス&ボディスクラブ。セルフプリザービング処方をお肌で体験してください。シーソルトと柑橘の香りがお肌と心をリフレッシュ。美しいターコイズブルーの色合いは、海に飛び込む瞬間を彷彿させます。ミネラルを豊富に含むシーソルトは、古い角質を取り除くのに理想的な成分。さらに、濃厚でなめらかなアボカドバター、ココナツオイル、そして海藻エキスを加え、お肌をソフトでなめらかに整えてくれるスクラブを作り上げました。

LUSH製品二回目!

柑橘系の香りは大好きなので嬉しいな

夏なので二の腕とかスクラブしたいと思います

前回もらったトリートメントは大変周りに不評だったので

(バ○サン臭いとか防虫剤の匂いとか言われたのよね)

 今回の匂いは期待して使いますっ

 

Mellsavon
ボディシート ハーバルグリーン

www.mellsavon.com

12枚入/220円

f:id:kitunenotebukuro:20160627182952j:plain

汗のベタつきをしっかりとふきとりながら、うるおいはしっかりキープするボディシート。
厚手シートだから、たっぷり6mLの美肌ローション(ヒアルロン酸Na *1&”美人の湯”温泉水 *2)配合。
すがすがしい香りとすっきりとしたあと肌のハーバルグリーンの香り。

*1~2 保湿成分、*2 三重県大山田温泉

これからの時期ありがたいボディーシート

保湿をしてくれる成分もあり爽やかな香りで使いやすそうです

枚数少なめですが持ち運ぶにはこれくらいのサイズが最適かと

これは使ってみて良かったらリピートしたいです

 


HIN Acnes Labo
インペリアル シリーズ

www.cosme.com

1ml×5包1ml×5包1ml×5包のサンプルセットが

¥1,512

3包づつ入っていたので907円相当

 (どうせならサンプルセットでいいんじゃないの・・・)

f:id:kitunenotebukuro:20160627182956j:plain

30万人以上のニキビ肌を研究している相澤ドクターが開発したニキビケアブランド、アクネスラボから誕生した、インペリアルシリーズ。女性ホルモンと美肌の関係性に着目し、ニキビケアをしながらエイジングケアも叶えてくれる優秀アイテムです。 

これはドクターズコスメなのかな?

あまり好みのタイプではないのでニキビが気になるお年ごろの身内にプレゼントかな

 

 

 

個人的には大好きなテラクオーレが欲しかったなーとか思ったりしますが

テクラオーレはいっててもサンプルパウチなのかな?

 

ただ今回現品が単価低いものだけなので

単価計算しても箱の値段と変わらないなぁ

箱も軽くてスカスカしてたのでちょっと残念

まぁこういう月もあるでしょう

 来月に期待しよー!