コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

発酵の「チカラ」を職場で体験

www.buzzlife.jp

buzzLifeさんの

発酵の「チカラ」を職場で体験

「カルピス」(希釈タイプ 470ml)
アサヒ飲料株式会社

 

が当たりましたー!

 

すっかり最近懸賞生活だね、とか言われる始末です

毎週何か当たるのは楽しいです

 

5本頂いたのですが

3本は会社の方へ1本はお友達へお裾分け

みんなカルピス好きな人なので喜んでもらえました!

 

早速カルピスを飲むために

↓炭酸水を買ってきましたよ!(これは賞品に含まれないです)

f:id:kitunenotebukuro:20160525115854j:plain

5倍希釈なので

水で薄めてカルピスでも

発泡水で薄めてカルピスソーダでもいけます

 

暑くなってきたので

カルピスソーダの気分

f:id:kitunenotebukuro:20160525115855j:plain

しゅわしゅわっと!

 

希釈していないカルピスもありますが

私は濃度が自分好みに出来る希釈タイプのほうが好きです

やや濃い目がなんだかちょっとリッチな気分

 

カルピスといえば

昔子供のころに

祖父母の家に届くお中元の定番で

夏のスペシャルなドリンクでした

 

会社の人は

炭酸サーバーを持っているとのことで

自分好みの濃度の炭酸!自分好みの濃度のカルピス!

というカルピスソーダを作ったそうです

いいなぁ炭酸サーバー

 

ちょっとお酒もいれてカルピスサワーにしたという人も

 

我が家がやる夏の定番は

かき氷にかける!です

これはノーマルより

マンゴーやぶどうとか味が付いている方がおすすめなのですが

 ↓参考画像

 氷と一緒に食べると口の中でちょうどいい感じになるのでおすすめなのです

 

お腹にもやさしく

美味しいカルピス

 

ありがとうございました!