コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

椿山荘でアフタヌーンティー

遠方に住んでいるお友達がGWにこちらに来るということで椿山荘へ

ル・ジャルダン | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】

f:id:kitunenotebukuro:20160513103639j:plain

久々に食べました鳥籠!

アフタヌーンティーセットです

どどん!

 

メニューは上から

 

洋梨と桃のタルトタタン
プチシェリーのジュレ
チョコボンボン 赤い桃をとじ込めて
バニラとピスターチのガトー

 

スコーン
バニラ・白桃・プレーン

 

フォアグラとフレンチトーストのミルフィー
バニラ香るポテトとローストポークのサンドウィッチ
プチブーシェに詰めたアボカドとエビのタルタル
スモークサーモンとクリームチーズのフィールドグリーン

 

紅茶は飲み放題とうい太っ腹です

2回もおかわりしてしまった

 

 

この

プチシェリーのジュレ(上部が緑色にみえるものです)

 を食べる時レモングラスが入っていたのですが

 

これって何かしら・・・?

まさか韮とか万能ねぎじゃないだろうけれど・・・

って話していたたらレモングラスですよーって教えてもらいました

ひえええ恥ずかしい恥ずかしい

 

チョコボンボンはこの写真だと見えないのですが

外見は水色なんですが食べると桃がじゅわっと!

不思議な食感です

 

そして私ここのクローデットクリームが凄い好きなので

スコーンにめっちゃ塗り塗りしてました

 

どれもこれも小さいけれどすごくすごく美味しくて

アフタヌーンティーはいろいろ食べているけれど

初めて来たお店はこのお友達と椿山荘のル・ジャルダンだったし

やはり一番落ち着くなぁ

 

最初に出会った時とお互い趣味が変わってしまったけれど

何故か当初とは全く別の同じ趣味にはまっていたりで

昔の趣味~今の趣味

までいろいろお話しました

 

相変わらずすごく肌が綺麗で細くて美人で

なかなか会えないけれど年に一回くらい会いに来てくれるので嬉しいなぁ