コスメとごはんメモ

コスメとご飯と美味しいお菓子など

新城幸也選手サイン会

世界で活躍するプロロードレーサー新城幸也選手のサイン会に行ってきました

自転車競技に興味のない方には馴染みが無いかもしれませんが

日本人として初めて全グランツールを完走した選手であり

今日本人の中のトップレーサーなのです

 

興味ある方は↓のWikiみてみてください 

 新城幸也 - Wikipedia

 

それだけ凄い選手なのにとてもフレンドリーで優しい選手なので

私は大ファンだったりします

 

脚を怪我しているのにもかかわらず一人ひとり丁寧にサインをしてくださいました

f:id:kitunenotebukuro:20160511142337j:plain

素敵・・・♡

 

事前告知で物販で購入したものにサインを・・・とのことだったので

サイン用のグッズを持って行かなかったのですが

早々に物販が売り切れてしまったので

着てきたウィンドブレーカーにサインをいただきました

f:id:kitunenotebukuro:20160511142335j:plain

チバリヨー!(沖縄の言葉で「がんばれ」の意)

新城幸也の「今日もチバリヨー」

新城選手のブログのタイトルでもあります

 

f:id:kitunenotebukuro:20160511142336j:plain

イイミワさんと小輪ちゃん

おとなしくてすごい美犬です

 

イイミワさん曰く

フルームやカヴェンディッシュにも抱かれた犬!だそうです

羨ましい(笑

自転車選手は犬好きな方が多いんですって!

 

ランプレのエースルイ・コスタ選手も

アルカンシェルを取った時愛犬に

アルカンシェルジャージを着せてましたね

 

犬用ジャージ流行っているのかしら・・・

かわいい!

 

この日は開場時間位に行ったらすでに外まで長蛇の列!

本来であれば会場内でトークショー後サイン会だったそうなのですが

トークショーは早めに切り上げられ早々にサイン会になったそうです

 

栗村修さんが並んでいるお客さんにサービスしてくれたり

サイン会に並ぶお客さん向けに

イイミワさんとトークをしてくれたりしました

 

しかし物販は早々になくなるしお客さんは全然会場にはいれないしで

一体主催はどれだけ集まるとおもっていたのかな?w

 

とはいえ新城選手にサインしていただける機会はなかなないので

貴重な体験になりました

 

新城選手

クリリン、イイミワさんをはじめ他スタッフの方々

ありがとうございました